moriryo001のブログ

森腰亮ブログ

ゴルフクラブ買いたいな。森腰亮です。

今はゴルフレッスンで借りれるクラブを借りている森腰亮です。


全部じゃなくても自分のクラブ買いたいな~と思って調べてみました。



初心者におすすめででてきたのがこのXXIOのクラブでした。


始めたばかりの森腰にはわかりませんでしたがすごく有名なメーカーらしいです!


中古で少し古いのを買っても品質が落ちにくいブランドらしく、
中古でもじゅうぶん使えるそうなんです!
でもそのぶん値崩れもしないから安くはないみたいですね。


初心者はミスショットをしても修正してくれるタイプのを買うといいとか。。。
記事などを読んでもいまいちわからないかった。。。


レッスン受けてる先生に相談してみるのがよさそうですね。
とりあえず中古でもいいから自分ので練習して慣れたいです!